概念と哀愁

notion & emotion

リクエスト【ゴールデンカムイ】

曇瀬さんより

ゴールデンカムイキャラ』

 

ありがとうございます!

とりあえず思いついて描くだけ描きました。

他にも描きたいキャラいたけど取り留めなくなりそうだったのでこの辺で。

初描きなのもあって自分絵って感じじゃないかもしれないけども…

描きやすくはあるので、特徴があって捉えやすくなっている絶妙なキャラデザだなと思います。

 

シマエナガはやめといたよ。

いや、杉元検索したら一発目に出てくるんだけどもね。

f:id:guttarigdgd:20210904005404p:plain

月島軍曹と鯉登少尉

「気が済んだら自分で歩いてくださいね」

 

鯉登少尉が上司やってるのめちゃ好き。

「育ちがいい」って言うのが処処に表れてて、ご両親とお兄さんの愛情いっぱいに育ったのだろうなと言う。変に擦れてないよね。それ故の情の厚さとか、心遣いとかがあって優しい子だなぁと思う。達観もしているし。月島軍曹の方が幼く感じることすらある。

まぁ、月島軍曹はずっと時が止まっているようなとこがあるからね。

彼はもしかしたら戻れない人なんだろうな。だから鯉登少尉や杉元が時々眩しく感じる。

そんなこととは全く関係ない絵ですけど。

 

f:id:guttarigdgd:20210904005437p:plain

家永とちんぽ先生とお嬢

私は推しに肩車させるの大好きなので、アシリパさんがちんぽ先生の肩に乗るの大好き。

乗りたくなるよね。

アシリパさんのお目目は宇宙だ。

家永のプルプル唇大好き。叶姉妹のどっちかかアンジェリーナ・ジョリーを食べたんだろうな。

ちんぽ先生は生き様がカッコ良すぎる。二瓶と並んで大好き。

囚人なんだって思ったけど、捕まった理由が理由なので人格者ではあるんだよな。ちんぽがアレなだけで。

元ネタの人物もめっちゃかっこいいし似ていた。すごい好き。

 

f:id:guttarigdgd:20210904005953p:plain

3人

服めんどくさいからって現代にしたけど、あんま変わらなかった。

杉元、長瀬智也と互換性ある。

白石の私服はほぼ大悟よ。クセがスゴい。

尾形はなんか、品がいいの様になるんだよね。サファリとかレオンとかそういう雰囲気。

素足にローファーとか履いちゃうやつ。

今度はアシリパ(明日子)さんも描きたいな。

 

f:id:guttarigdgd:20210904011727p:plain

好きなシーン

好きなシーンです。

 

土方さんも描きたいな。

 

 

ありがとうございました!