概念と哀愁

notion & emotion

ハリポタパロ(秀志風味)

なぜ今…?って感じですけど、描きたくなったので…

大体そういう思いつきでネタ展開してしまうんですがね。

 

秀志風味ってカッコしてるけど、ガッツリ秀志です。

私が描いてるんでね!

 

私は映画の知識がほぼ100%で、本は言い回しの難解さで昔に一回読んだきりの知識です。

他はネットで調べて保管していますので悪しからず。

金ローでハリポタやるたびめっちゃ語ってるくせにね…

いや、ハリポタはハリーとハーマイオニーの友情に過激なだけで…(過激なだけとは)

DVD持ってるので年に観る回数はまぁまぁ多いです。そのくらいです。

 

では語りもありつつ、どうぞお楽しみいただければ幸い。

私が楽しいだけですが。

 

 

 

 

 

まずは赤井さんから。

f:id:guttarigdgd:20211224022350p:plain

ハリポタパロ赤井

全然ハリポタからの切り口じゃないんですが、赤井さんて英国式スーツじゃなく米国式スーツのが似合うというか、様になるなと描きながら思います。結果的にどっちも似合うしかっこいいけど、あんまツイードとか着なそうだなと思ってしまう。似合うけどもね。

寮はグリフィンドールでも良かったんですけど私の中ではグリフィンドールがしっくりこなかったのと、寮の特色調べた時にレイブンクローっぽいなと思ったので。

特に派手に悪戯とかするタイプではないけど、手段を選ばないというか合理性を優先する節があるのである意味問題児だったろうなと。結果はいいけど、大胆なことしでかしてママに怒られてたんだろうな。懲りないけど。バレてないけど色々しててホグワーツに残ってそう。

姿くらましで縦横無尽神出鬼没に現れては消えてほしい。そうやって志保を攫ってくれ。

「貴方ねぇ…」

「法は犯していないぞ?」

そうやって2人きりになるんだろ!わかるぞ!

学生服の志保を見ると落ち着かない気持ちになるね。

ちなみに杖やホウキ、パトローナス(守護霊)も独断と偏見で書いています。杖の素材参考は最後にURL載っけときますので、皆さんも妄想してみてね。

 

f:id:guttarigdgd:20211224022355p:plain

ハリポタパロ志保

志保は総合してスリザリンに入れてしまったけど、哀ちゃんだったらもちろんグリフィンドールです。

私、ハーマイオニーがあぐらで薬作ってるのすごく好きなんですが、多分志保はあぐらかかないなと思い…

先生も唸るほどの知識と技術で薬学だけならホグワーツだけでなく魔法界トップクラス。

工藤にせがまれ片棒担いでいる。

そしてパトローナスなんですが、トンクスがリーマスと付き合ってから守護霊変わってるという情報をみてね。そんなんくそ萌えるじゃんね。はい。

だから志保もそうなりますね。まぁ、赤井さんがもはやパトローナスみたいなもんなんですけど。

おかげでカップルがセットパトローナスになって渋滞状態です。困ったな…

杖は色々調べて決めたけど、パトローナスはほぼイメージで決めてます。あんま定まってないし、書いたはいいが今後活用するか不明です。はい。

ホウキに至っては考えること放棄してるもんな。はい。

なら書くなよ…あくまで参考にね…

卒業したら赤井さんと懇ろにになります。はい。今も懇ろです。付き合ってないだけでね。

 

f:id:guttarigdgd:20211224022609p:plain

ハリポタパロ降谷&工藤

赤井さんもそうですが、降谷にもグリフィンドールがしっくり来ず…

いや、グリフィンドールでもいいんですけど私はゼロヒロセットでハッフルパフ推しです。(?)

警察学校組は言わずもがな、やんちゃしてたに違いないでしょう。

後輩の美和子ちゃんが「松田くん達のせいで校則が100増えた」と言っていたとかいないとか。

じんペーはシリウス枠ですね。萩原はレイブンクローでも良かったんですが、なんか代々グリフィンドールそう。生粋の純血。お姉ちゃんもグリフィンドール。2人も親友ですがスリザリンであるじんぺーに気にせず接していく萩原は大ありですよね。

卒業後親友を全て失くした降谷が闇落ちしないのホント辛いぜ…

景光の杖はお兄ちゃんに渡す日まで大切にしまっている。

赤井さんとは対照的にすごく呪文言う魔法使いそうだなって思って。

「よく喋るな。舌を噛むぞ」と言われるやつ。

志保を気にしており、赤井と親しくなっていくのが気に食わない。

ハリポタパロなんで主要キャラ魔法使いで当て嵌めようとしたんですが、梓さんはマグルでもいいなと思ったり。潜入先のね。魔女の場合でもお店で働いてそう。魔法はすこしおっちょこちょい。

 

工藤はホント、君はどこにいってもヒーローだな…

眩しいくらい中心の存在。

ハリーのネクタイの結び方見た事ありますか?マジでネクタイ適当に結びすぎてて、私はそれが好きなので、絶対工藤にもそうであってほしくて描きました。前にも言った気がする。自分では結べないタイプだし、周りがやってくれたから結んだことない生粋の世話焼かせ色男よ。絶対に。(謎自信)

 

これは私の創作のうちでの話ですが、マジでうちの工藤は赤井さんが好きなので…(みんなそうでは???)(クソデカ謎自信)

赤井さんに憧れてる部分が多い。

対する降谷さんてまだ信じきれなくて、でも息は合うし頼りにもなるし…っていう警戒心が少しある状態。2人とも隠し事は多いけど、どちらかといえば降谷さんは聴いてもまだ答えてくれなそうだなって感じ。赤井さんは余程でなきゃ聴かれたら答える。

パトローナスなんですけど、哀ちゃんの発言から頂いてます。

あんまりあえて描きはしないのですが、オールキャラよりに考えているので蘭ちゃんと新一は友達以上恋人未満で志保は2人のパトローナスが同じなのを見てちょっとね…

なんかそういう青春がね…

まぁ、最終的に秀志なんでね

※そーしの創作

 

色んなキャラ考えたかったので…

 

f:id:guttarigdgd:20211224022613p:plain

ハリポタパロ他

落書きのつもりが色塗りみたいなことするから力尽きるんやで。

はい。

本当はもっと描きたかったんですがね…そのうちまたちまちま増やしていけたらとは思っています。

真純は絶対グリフィンドールだなって思いました。

服部のレイブンクローも自分的にはすごくしっくりきていて、新一と違う寮だろうなとは思って決めました。似ているところはあるけど、根本的に対の存在なので。ホームズよりエラリー・クイーンだしね。本当は日本のマホウトコロでも良かったけど、それ言い出すとみんなそうなっちゃうんで…

まぁ降谷が日本の魔法省所属にしたのは譲れなかったんですけど。

真さんは流石にホグワーツじゃないかな…いや、どのみち武者修行してるからあんま関係ないけど…4作目あたりで帰ってくる(4作目とは)

ゆきこマッマはもうボーバトンだろ。ってこうなりました。メアリーマッマも絶対制服似合うし合同試合でパパと出会うのとか良いなと思ったんだけど、ボーバトンがフランスの学校なので英国淑女のメアリーマッマが行くはずないなと思いました。

フランスとイギリスはね、大変仲がよろしいのでね。はい。

魔法省界隈も微妙にわからないこと多いんですが、メアリーマッマはなんか違う組織にいそうだなと思ったので。もうちょい組織に詳しくなりたいね。

ただ、闇祓いとして優秀でアズカバン送りにしたデスイーターは数知れないメアリーマッマ。

かっこいいよね。それより強いパッパはよ出てきてくれ。

優作パッパは魔法界でももちろん物書き。

 

高明さんも本当に趣味だね。

レイブンクローでしょ絶対。長野の学生時代も見たいな…

地方勤務だけど優秀さから本部や有事の際に呼ばれる。音も無くスマートに現れるよね。

カッコいい。

 

他にも色々描きたいし、なんならコナン主要キャラ全部の寮と杖と大まかな設定描きたいもんな…楽しいね…世界観のしっかりしたパロディって…

おそらくまた語ると思うので皆さんもぜひ妄想したり考えてみてね。

よければ教えてくださいな。私の妄想と違っててもそれはそれとして楽しめるもの。

いくらあってもいいですから…パロディは…

 

では、また次号!

 

杖参考URL

https://hpsfan.com/wand-wood/