概念と哀愁

notion & emotion

スズグル…【ウマ娘】

水着イベ…

 

ガチャはダメでしたが(サポカでカフェだけ無凸神引きはしました)無料配布の女帝があまりによずぎてどうでもよくなりました。

 

なんなんだ…エアグルーヴ…美しさの化身か???????

 

何より、スズグル好きだったので満足です!

 

今回のシナリオもよかったなぁ。

お決まりハッピーエンドと言われていても、やっぱりほしいのは大団円じゃぁないか。

 

青春であったり、初恋であったり、一瞬の優しさであったりを『一粒の金』と言うのはとてもいいですね。

『財産』と言えばそうだけれど、なんと言うか使っても使わなくても『これがある』というものが心にあるということは、それだけで人間を強く生かすから。保険というほど確かではないけれど、へそくりというほど俗的でもない。だから女帝が「ほしいとおもってそこにないと気付いたとき、とてつもない渇望を産む(意訳)」って言ってたのが沁みました。そうね。きっと今(ほしいと思った時に)から作るには遅すぎる宝物なんだよね。

抉られたトレーナーさんも多いと思います。

 

いつか、この素晴らしい日々があるから生きられると思う日が来るかもしれない。

それを『一粒の金』と言わずしてなんなのだろう。

何かを買うことは決して出来ないけれど、パンを買うためにがんばる力をくれるものだ。

 

エアグルーヴの達観した考えもそうだけれど、スズカの史実を考えたメタ的なものかなとも思います。

サイレンススズカは、一粒の金でなく重い鉛を置いていってしまったけれど。

 

私がウマ娘にハマッて競馬も見始めた時、タイミングよくパンサラッサが大逃げした天皇賞が開催していました。

私は沈黙の日曜日の当事者ではなかったけれど、やはりあのレースは特別だったのだとリアルタイムで感じました。

それと同時にパンサラッサの大逃げは、たくさんの人の『呪い』を解いたのだと思っています。

全てではないし、そんな簡単なことでもないかもしれないけれどきっとあのパンサラッサの走りは誰かの時間を確実にすすめてくれたように思います。大けやきを超えた時空に連れ戻してくれた。ジンクスってああやって破られるのかもしれない。

私が『競馬はドラマ』を体感した出来事でした。

 

と、話はそれましたが、女帝サポカ案の定対象をぼかしてて上手いなと思いましたね!たわけでもスズカでもイケル文章だ…

シナリオではグラスにスズカが映っていたのにな!!!!

なんですかあの演出は!!

は~~~女帝は罪作りだぜ…

 

 

スズカ

ベロちゃん

普段と違う描き方したくてまぁまぁ気に入ってはいるけどスズカさんに盛りすぎたでござる。

 

スズ♂グル

口説いてる

ヤンキースズカ♂

ケチャップ

ヤンキーくんと女帝ちゃん

スズ♂グル

たわけさん

たわけは好きでも嫌いでもないスズカ

 

スズ♂グルが好きなんですけど、絶対元性別だったらデキてる(付き合ってない)二人なはずだ…

 

水着も描きたいぜ…