概念と哀愁

notion & emotion

2021-01-01から1年間の記事一覧

ハリポタパロ(秀志風味)

なぜ今…?って感じですけど、描きたくなったので… 大体そういう思いつきでネタ展開してしまうんですがね。 秀志風味ってカッコしてるけど、ガッツリ秀志です。 私が描いてるんでね! 私は映画の知識がほぼ100%で、本は言い回しの難解さで昔に一回読んだきり…

跡部様と園子嬢

おそらくそーしが描いた絵で一番愛着を持ってもらっている絵が跡部さんと園子嬢のクロスオーバーだとおもいます。 時々ふとRTやいいねをいただきありがたいです。 色々拙さはあるものの私もあの絵の勢いは好きなので… お金持ちキャラのクロスオーバー楽しい…

ゾロナミちゃんとローロビさんとルフィさん

私事すぎて恐縮なのですがものすごくゾロナミカラーのウィンドブレーカーをゲットして、それが可愛すぎてゾロナミに着てもらいたくて… はい。 スポーティーなペアルック似合うねゾロナミ… お互いちゃんと服あるのにナミさんはゾロの服着るからゾロの着る服な…

ぐったりしてます

こんにちは! 生きてます。 しかしイマイチなんかこう…不調でもないのですが好調では全然なくて… かと言って心配されるような悲惨な現状ではありませんのでなんとか整えようとしておる次第です。 いい機会なのでブログを更新していこう。 不思議とTwitterよ…

ロカビリースコッチ&キール

描くのもキャラも見た目も大好きな2人なので描いてて楽しい! なんかこういう外国の司会者みたい…(?) ロカビリーテイスト好きなんですが知識が乏しい、、、 2人とも脚長いよね! ブログ更新もっとちゃんとしたいです。すみません、、、 スコチとキル 描きた…

リクエスト【リリー・ローズ・デップ】

にしむらさんリクエスト 『リリー・ローズ・デップ』 ありがとうございました! インスタグラムのリンクを貼ってくださったのであっていると思うのですが、大丈夫でしたでしょうか? お名前きちんと聞いておくべきでした… もし間違っていたら遠慮なく言って…

リクエスト【リヴァイ】

VAIさんより 『進撃の巨人のリヴァイ』 ありがとうございます! とうとう完結となりましたね… 全然追っかけられなくて「えっ?!」みたいなことばかり知ってしまう… たくさんのキャラクターが死ぬ中ライナーがどんなに追い詰められても生きている(生かされ…

リクエスト【新志】

こきくさんより 『新志』 ありがとうございます! 似たような絵になってしまう… デッサン練習のポーズを参考にはしているので勉強にはなっているんですけどね… 私に新志を頼むと言うことはこういうことだという絵です。 相変わらず志保のおっぱいを狙うなぁ……

リクエスト【ゴールデンカムイ】

曇瀬さんより 『ゴールデンカムイキャラ』 ありがとうございます! とりあえず思いついて描くだけ描きました。 他にも描きたいキャラいたけど取り留めなくなりそうだったのでこの辺で。 初描きなのもあって自分絵って感じじゃないかもしれないけども… 描きや…

あぶないあむせら

あんまり制服姿の真純を描いたことがないなって思って練習がてらあむせら。 あむせら 表記的には降世良なのだろうけどあむせらの語感が好きで使いがち… 真純はあけすけにこう言うこと頼むし気にしないところがあるので降谷は振り回されがち。 殺したいほど憎…

リクエスト【沖矢昴】

racoonさんより 『沖矢昴』 ありがとうございます! 正体が赤井秀一だって言うことにいまだに慣れません。 お前、そんなに口角上げていられるんか…って思ってしまう。 ピンクとか着るのでほんとにびっくりしちゃう。沖矢昴を楽しんでいそうですよね。 あまり…

リクエスト【スコッチ】

ゆたおさんより 『スコッチ』 リクエストありがとうございます! 久しぶりに描いたのもありますが、だいぶ原作のキャラクターにギャップが発生してる感が否めない… スコッチとのことでしたが、陽気な黒の組織になってしまったな〜! 彼にはブリティッシュツ…

リクエスト【ベビー5】

うー。さんより 『ベビー5』 ありがとうございます! 意外と描いたことがなかったので描いてみたらああでもないこうでもないと試行錯誤しました。 最初覆面つけててほんとにセクシーで可愛いんですよね。 全身が武器になるヘビースモーカーでメイド服の美女…

リクエスト【クルーウェル先生】

紗玖莱さんより 『ツイステのクルーウェル先生』 お噂は予々聞いておりました(?)ツイステの先生ですね… 外見と「子犬」って呼んでるのは知っていたんですけど、ボイスを聞いて意外とお若い先生なのだなと思いました。 俺様系とも少し違う感じ… 101匹ワン…

リクエスト【ペローナちゃん】

あんさんより 『ニコルンぽいと思う格好のペローナちゃん』 藤田ニコルちゃんとペローナちゃんが似ていると前々から思っていたのですけど、私がペローナちゃんにしてほしい格好ってゴスロリよりニコルンぽいファッションだ!と改めて思いました。 公式のお洋…

灰原の日

どうしても間に合わせたかったのでまだ描きたいものありますがとりあえずは一旦あげます!!!!! 哀ちゃん 好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 灰原の日 OPの麦わら哀ちゃん可愛いよね…

リクエスト【小早川隆景】

無双5のキャラクターとのことで、元ネタも存じていないのでとりあえずどういう方なのかムービーを拝見しました。 綺麗な顔してんのにめちゃ声デカキャラじゃん… 以下感想という名の偏見 ・漫画だったら太粗筆でバキバキに囲った吹き出しそう ・サラサラスト…

ナミさんとノジコ姉とちょっとゾロ

最近寒いから女の子の水着を描こう!ってなもんで。 ナミさんとノジ姉。 ナミさんノジコ姉 2人ともグンバツ。 私はノジコの褐色肌にエキゾチックな顔立ちがめちゃくちゃ好きなので。 しっかりした体躯だけどしまっているビクシーモデルみたいなイメージ。足…

コ哀のような新志

「あなたってそういうことするわよね」 江戸川と灰原 時々「江戸川」と「灰原」に戻りたくなる2人 工藤久々に描いたので爽やかになりすぎた… デートしようぜ 純黒の時のお洋服が好きなので… でも緋色のお洋服も可愛いよね。 尾行してる大人組と何故か巻きこ…

松佐

久々に松佐が描きたくなったので、夏の松佐を。 私の描く松佐あんまイチャイチャしないんだが(してるかな?)珍しくいちゃついている。 夕方までデートして晩御飯を萩原と食べようと待ち合わせしてたらこうなってた感じ。 なんか多分ドイツビールの飲み比べ…

推しカプに結婚報告されたい

推しカプに結婚報告ファックスを送られたい気持ち わかるだろ?!?!?!?!?!?!??! な?!?!?!?!??! な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 私はワクワクさんよりこういうの得意なんだ。 そう、推しカプに結婚報告ファックス送ら…

愛しすぎた男【アニコナ感想と解釈】

コナンは歴史の長いアニメである。 そんなことは日本国民であればみんな知っていることだが、みなさんは2021年7月24日放送の『愛しすぎた男』をご覧になっただろうか? Twitterでは「ホラーだ」「昼ドラか?」とコメントされ、土曜日の夕方のお茶の間をザワ…

赤井さんへの質問返答

質問箱に赤井さん宛にいただいた質問の返答です。 ※秀志 いただいた質問 Q.志保ちゃんを感じさせるのと自分でやってもらうのとではどっちが好きですか? 答え かわいいからね。 今まで女性に奉仕するセックスはあまりしてこなかったけど志保にはしたくて仕…

秀志小ネタ【ss】

【約束】 「さて、全て片付いたな」 男は天気でも告げるように、しかし明確な意思を持ってそう呟いた。 1人の女に。 青い空、白い雲、舞う粉塵とけたたましいサイレン。 なのに耳に響くのは男の甘く低い声だけ。 (嗚呼、今斜め後ろを振り返ったらきっと…おし…

手を出すシュッイチと手を出されるおぼこい志保

推しカプの「はじめて」は何度あってもいい。 5000000000000000000000回見たい。 ってなわけでそんな秀志。 手を出すシュッイチと手を手を出されるおぼこい志保 背景描けないマンだからわかりづらいのだが赤井さんの家でディナーしてます。 手を出される志保…

ニーディングユー感想と妄想

唐突に『ニーディングユーを見てくれ』という連絡を受けたある日 過激なライン 連絡じゃないのよ。ほぼ脅迫なのよ。 脅迫っていうかなにこれ??? 過激な言葉を使っていますが情緒がどうにかなっているので表現が過激になっているだけでいつものことです。…

赤井家の事情

私の考える最強の赤井ファミリー+α 以下妄想と捏造ですので楽しめる方どうぞ!! 要素※秀志・羽由美・つとめあ・あむせら(?) チュウ吉に「お義姉さん」て呼んでほしさマックスで描いた妄想です。 志保も満更でないし、歳上ながらかわいらしく母性本能く…

手話と会話と多様性の話

母と1年ぶりに暮らしだして増えたものがある。 会話だ。 とりとめもなく、深夜2時に始まったりする。女同士だからね。二人とも口から生まれたみたいなところはあるし。 それは私が1年間一人暮らしと在宅ワークによりほぼ人と密な会話をしてこなかったところ…

一周だけバイキングと秀志

みなさまこんにちは!!!!!!! 元気ですか?熱かったり雨降ったりしてますね。 みなさんの住んでるところがどこかわからないんですが、そーしの住まいはそんな感じです。 ブログに移行するって言いながら更新もなく… マイペースとは言えやはりコンスタン…

ワンピースマガジン ペローナ小説感想【ネタバレ注意】

みなさんこんにちは! そーしです。お元気ですか? 私は元気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 見ての通りですね。元気だけが取り得。 さて、私はこのほど何度目かわからないワンピース沼に片足を突っ込んでるわけです。 長い作品ですから、…