概念と哀愁

notion & emotion

2023-01-01から1年間の記事一覧

辰年【日記】

つまり来年はロードカナロア実装!!!!! これしかないね! さて、12月も半分過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? そーしは… 色々とありました。 色々と。 今はまだちょっとお伝えできないこともあるので来年またお伝えできればと思います。 現状…

はい【日記】

脳死で買ったやつや だけどうちにはDVDプレイヤーがない(PC古すぎて読み込むのが怖い) オタクのくせに何一つオタクたらしめるものを持ってないんですね… オタクってなんだろう…(宇宙)

ハンドクリーム【日記】

ハンドクリーム、コースター、箸置き、ハンカチ、一輪挿し…etc… 以前だったら洒落臭くてまどろっこしくて『私には縁がないものだな』と思っていたものたち。 前にもそんな話をしたことがあるけれど、以前の私だったら『なくてもよくね?』なんて敬遠していた…

『ご馳走様』の特別な響き【日記】

「『ご馳走様』って言ってくれる人、いいですよね」 美容師見習いのバイトの女の子がレジから戻ってきて言う。 「いいなって思っただけなんですけど…」と自分の発言の着地に足をもたつかせる姿が可愛いと思った。私は「うん。いいよね。好きだよ」と返した。…

継続する才能がない【日記】

『日記を書こう!』と思い一日だけ書いて休ませています。(ノートに書いた) 熟成させてるんだ。 世界一意味のない熟成期間。 なんなんでしょうね…惰性の才能ばかりあるもんで。 飽き性とはまた違うと言うか… 自己分析では『集中力がない(集中するまでに時…

東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて【日記】

youtu.be 大学生の時に居酒屋でバイトしていた。 『チヒロちゃん』は同僚で確か同じ歳だったと思う。 『チヒロちゃん』は当時付き合っていた彼に「名前が『チヒロ』だからカラオケで絶対歌われるんだ」と言って歌ってくれた。 9分もある歌だ。 『チヒロちゃ…

ラモーヌ!!!!!!!

来る…!!!! 来る…!!!! メジロラモ………!!!!!!!! ほわぁぁあああ?!?!?!?!?! なんっ でだっ……………!!!!!! (ブライトがダメなわけじゃない)(嬉しい)(石はない)(引越し資金貯める為課金はできない…) ほわ…

リバティ牝馬三冠おめでとう!!!!!!

やっぱりお嬢さんは強かった あまりにも感無量で… ありがとうリバティ… ありがとう川田騎手… youtu.be これを楽しみにしてたのよ… ちょっと本当最後に泣いちゃった… 川田騎手の感極まった声にさ… 嬉しいよね。 私は競馬はまだまだにわかだけれど、これが『競…

拝啓 忍足侑士 様

お誕生日おめでとうございます。 ツイッターをやっていたときは毎年こうして(気色悪い)お祝いをしたためていましたね。 いつまで続けるのか私にもわかりませんが、あなたは私の原点ですので祝わせてください。 もう近況もわからないですが、きっと元気に健…

3回出会ったら【日記】

いつだったかオアシズの光浦さんが「3回同じ出来事に遭遇したら『縁』だと思って飛び込もうと決めている」と言い、カナダに留学を決めた事をよく思い出す。 1回目は偶然で2回目ももしかしたらたまたまかもしれないけれど、3回目はダメ押しってこと。 人…

受け入れることが愛なら

「許し」ってなに? 宇多田ヒカルの『嵐の女神』の一説。 今は亡きお母さんの藤圭子さんを歌った歌なんでしょうね。 現在進行形で私は母親と確執があります。 『確執』と言っても、一方的かもしれない。 あまりにぐるぐると感情が渦巻いて、詳しい内容を吐露…

幽霊の正体みたり枯れ尾花【日記】

恐怖心と言うのは概ね『未知』というところにある。 ああじゃないか?こうじゃないか?と勝手に恐怖心を駆り立てるのだ。 ちゃんと確認してしまえば現実はきちんとそこにある。わかってしまえばなんてことはない。恐怖はただの既知のもの。 もしくは『あれは…

君たちはどう生きるか【ジブリ】【語り】

映画は観ていないのですが(観てないんかい)私が最近よく観ているYoutubeのバキバキ童貞(ぐんぴぃと相方土岡)が語っているのを観て感化されまして。 youtu.be 私もジブリについて語ってみようかなと。 実は全然違う記事を数日前に書いていたんですけど、…

父と洗濯の神社【夢の話】【ちょっとオカルト】

私は滅多に夢を見ない。 『夢を見ない』というのは言葉の綾で、もしかしたら見ているかもしれないけれど覚えていることがないのだ。だから夢の感覚があるまま目覚めることは珍しい。 覚えている夢はほぼ悪夢だけれど。 もともと幼少期から寝言をよく言う子供…

サマー!【日記】

暑さ寒さも彼岸まで とは言うけれど、この暑さはどうにかならないものですかね。 お久しぶりです。3日に一度体調を崩しては2日寝込むを繰り返す虚弱です。 体力が…ない…眠い…だるい…でも食欲はめちゃくちゃある…なんでや… 皆様はどうおすごしでしょうか? 私…

スズグル…【ウマ娘】

水着イベ… ガチャはダメでしたが(サポカでカフェだけ無凸神引きはしました)無料配布の女帝があまりによずぎてどうでもよくなりました。 なんなんだ…エアグルーヴ…美しさの化身か??????? 何より、スズグル好きだったので満足です! 今回のシナリオも…

タイタニックパロ【コナン】【秀志】

ずっと描きたかったパロ。 タイタニック自体も私は大好きです。 何度も言ってますが、私はタイタニックを『群像劇』だと思っております。タイタニック単体についてはまた別で語りたいと思いますが!! 久しぶりに描いたから感覚がね… タイタニックパロ 降谷…

ラグジュアリーウマ娘【ウマ娘】【日記】

なんでエース、シリウス続くのだ…!!!! 石がないのだ!!!!!!!!! おまけにラモーヌの勝負服お披露目… 来るじゃん!!!!!!!絶対来るじゃん!!!!!!! 課金できる生活になったらドバドバ課金してやるからな!!!!!! おいたん おいたん…

日々のあれやこれ【日記】

一人が好きだし楽だけど、やっぱり人間て関わると面白いよね。 職業あるある なんか、こういうのわかるなと思いました。 今はあんまり気にする人はいないみたいですが、妊娠してる人は鏡を身につけて仕事をするっていうのもナースあるあるだと聴いた。 迷信…

病気になって入院したときの対応一例

題名の通りのことをお話していきます。 自身が病気になった場合、家族が病気になった場合を想定した動きというか注意になります。よろしければ参考にしてもらえれば幸いです。 とは言え、今回我が家で起こったことを例に、私の主観で書きますので全てが当て…

エース!!!!!!!!【ウマ娘】

来ませんでした!!!!!!!!!!!! わあぁん!!!!!!! 来るのが早いよ… よし!エース貯金しよう!!!って時に… でも絶対手に入れるからな!!!!!!! エース 全部しゅき・・・

失敗は充実した人生を得るために支払う手数料の一つ【日記】

イタリアの女優、ソフィア・ローレンの言葉。 私は彼女のことは知らないけれど、この言葉から彼女の人生が少しだけ見える気がする。 失敗は成功を得るための対価ではない。時に憎らしく、時に致し方ない、なければラッキーだがだいたいついてくる、そういうも…

お宝発掘とチョコチップクッキー【日記】

連日掃除のことばかり書いててその… 綺麗なお部屋に思いを馳せてほしいな!!!!(前向き) 本当にね、『負の遺産』って『借金』だけではないのよ… この山ほどある『物』を仕分けて処分するのって本当に精神的にも金銭的にも体力的にもキツイものがある。 …

ホームワークが終わらない【日記】

幽☆遊☆白書のEDですけど、宿題がずっと終わらない歌。 よく考えるとすっごい題名だな… いや、比喩的な詩的なものだとは思うけど。普通に絶望だよ。 そんな私もインスタ開設が終わらない… 絵をアップして自己紹介書いて…(非公開) 一番肝心な依頼募集の概要…

カビゴンとお知らせ(予告)【日記】

そーしのポケモン知識は赤・青・緑 151匹にちょこっとだけわかる程度。 推しはメタモン。 妹はカビゴンが大好き。 『今ポケモンセンターでカビゴンの企画やってるんだ。ステッカーがもらえるんだけど、仕事でいけなさそう…』 母のお見舞いの帰りにポツリ。 …

真似て、学ぶ【日記】

まだまだ改善点がたくさんの伸び代だらけの我が家。 掃除をすると見えてくるものがたくさんある。 なぜ今までちゃんと掃除をしてこなかったんだろう?と常々思ってしまう。 いや、掃除はしていたんですけど… 『ここはめんどうくさいからまた今度…』『あ~汚…

愛は出会い、別れ、透けた布切れ【日記】

ここ数日、色々なことがあった。 いや、日々色々なことがあって同じ日なんてないのに己の怠惰さを直視したくなくて『今日も代わり映えない日だった』と思っていたのかもしれない。 変わりたいと思いながら行動を起こさないのは臆病で怠惰だ。 髪を梳かせばブ…

今何時!!!!!!!!!【サザンオールスターズ】

そうねだいたいね!!!!!!!!!! みんなは観たか?!?!?!?!?!?!サザンの45周年45曲Youtube!!!!!!!!!! わああああああああああああああああん!!!!!!!!!!! 最高!!!!!!!!!!!!!!!!! 𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀 𝑳𝑼𝑪𝑲𝒀 𝑳‌𝑶‌…

宮野志保をめぐるあれこれ

私の中の二人の感じ 赤井と降谷 (全然わかってねーよ) どっちもどっちだとは思うけど、危ないのは赤井さん。 変な開き直りというかあんまりそういう世間のこと意に介さないとこあるよね…天然なのか心臓に毛が生えてるのか…(たぶんどっちも) そういう降谷…

結構楽観的な家系【日記】

ちゃんと30代の姉妹 姉妹 落ち込むこともあるけれど、私たちは元気です 年子なのもあるし背格好も似ているので双子のように育ったためかそーしは姉ですが『おねえちゃん』と呼ばれたことはありません。そーしもあんま姉らしくない。 『寄ると触るとすぐ喧嘩…