概念と哀愁

notion & emotion

バレンタイン2024【秀志】

ハッピーバレンタイン!!!

 

ツイッターをしていた時代知ってる方はご存知かと思いますが、私毎年バレンタインに狂った遊びに興じております。

 

赤井秀一になりきって宮野志保にチョコを贈る

 

はい。今年もやってます。

まだ秀志に狂ってんのか…???怖…

 

とは言うものの、毎年ホントにネタに苦心し時間配分を誤るのですが今年は特に準備不足で若干不足気味です。

リベンジを狙っています(なんの?)

 

とりあえず愛故に絵だけは描きました。

久しぶりにちゃんとした秀志描いたけどやっぱ好きだ…

 

今年のチョコは『花と酒とチョコレート』から選びました。

shop.morozoff.co.jp

 

いや、モロゾフさんオシャレだ。というか国内メーカーさんのバレンタイン商品本当に可愛いんですよね。メリーさんとかレトロ喫茶店シリーズめっちゃ可愛いし。

私毎年秀志のために2~5店舗くらい催事場まわるんですけど、本当にどこも可愛い。特に国内なんかはやっぱり流行を掴んでいるので殊更気合を感じます。老舗も気品があって良いですし、新規参入のブランドなんかは目を惹きますし楽しいですよね。まぁ、迷いすぎて頭痛くなるのでね。さっさと帰るようにしてます。ちなみに自分用には毎年ビートルのチョコ缶を買ってます。缶が可愛い。

 

『花と酒とチョコレート』これだけですっごくオシャレですけど、めっちゃ秀志じゃん…ってエモくなったのはオタクの思考です。

赤井秀一が全て持ってるの似合いすぎるもんね。

シリーズございまして、その中の『月夜とネコと涙』を今回セレクトしました。めっちゃ志保っぽい。

毎回赤井秀一っぽい色とか造形を考えて探すんですけど(赤井秀一は独占欲が強いので。はい)今回は『紫にしよう』となんとなくなりました。

志保を全面に押し出したセレクトです。大事なものを見つけたような気分で買いました。赤井秀一が。

紫ではあるんですけど、箱が青な上に洋酒入りのチョコがまさかのラムとスコッチというね…まぁライはどのみちなかったので…

ライってあんまりチョコとかお菓子に使われるの見たことないですけど合わないんですかね。私はお酒に明るくないのでわかりませんが、なんとなくぽいなと思ってしまいます。クセが強そうなイメージ。他と交わったり調和できないようなそういう独自性。ふふ

 

絵は何枚か下絵をボツにして描き上げました。

花と酒とチョコレートさんからお花の意匠など参考にして描いております。

鉛筆でスケッチした風な線にしたかったんですけど安定しませんでした。

でも完成はなかなか気に入ってます。

体格差が好きなんで本当に赤井さんをデカく描いてしまいます。反省はしないですけど。

 

バレンタイン秀志2024

 

赤井さんには志保を大切に大切にしてほしいですね。

志保ちゃん

しゅ

ちなみに去年の絵も貼っておきます。

丁寧に描いてるなぁ~