概念と哀愁

notion & emotion

ハンドクリーム【日記】

ハンドクリーム、コースター、箸置き、ハンカチ、一輪挿し…etc…

 

以前だったら洒落臭くてまどろっこしくて『私には縁がないものだな』と思っていたものたち。

 

前にもそんな話をしたことがあるけれど、以前の私だったら『なくてもよくね?』なんて敬遠していたようなものだ。

丁寧な生活ができる人の余裕の産物。

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

よくよく考えたら不便に目を瞑り、無駄だと切り捨てた小さな充実感だったんだなと今では思います。

 

節約ってなんでもかんでも切り詰めたらいいものではないんですよね。

考えてみたら、手荒れを無視してマニキュアを買い集めていたようなものなんです。

あ、私って優先順位間違えてたなって。

最終的にどっちも手に入れるんだから順番なんていいやと思っていたけど、それは近道でもなんでもなかったんだな。

やっぱ、手が荒れてたらまずはケアしなくちゃね。

 

 

何回でも忘れるし、何回でも気付く。

不器用な人生を送る私のルーティンみたいなもんです。

すぐ『近道』したがるくせに道を間違えて遠回りする。

急がば回れだね。

 

 

さて近況なのですが。

毎回近況言ってるなぁ…

めちゃくちゃ変化があるわけでもないし、かと言って停滞もしてないんですが…いつもの感じです。わはは

相変わらず引越しのために資金集めで休みのない日々を過ごしておるわけですが、年明けを予定していたのに年内に早まりそうです。

言うてそんな日取りも組めるか怪しいんですが、うちのモンスター(母親)がなんか癇癪起こして勝手に変な予定調整しだしたんで…

もうなら早めにやっちまうよ!

今年のアレは今年のうちにアレすんよ!

休みはないが…

冗談抜きに『休日』が存在しないので…

自分でシフト組んだんですけどね…はい…

 

ってなもんで家を早々に決め!引越しの段取りを組みます。

忙しいのかな。忙しいか!

もう早く1人になりたい。(せつじつ)

 

ちょっとね、まず絵の仕事もと思いながら今絵を描く気力というかやる気がなくてですね…いや、辞める気はないしいずれは描くと思うんですが、一旦『絵を描く』をおやすみします。まぁ、明日には描いてるかもしれないけれど。

色々まぁ、もう『やらなきゃ』をやめようと思います。誰に損失があるわけでないしね。うん。

楽しみにしてくださってる方には申し訳ないですが…pixivを見てくださいな…

pixivも一日に100人フォローされることもあれば5人とかもあるので『なんかあったか???』って思ったりします。それくらいじゃあなんもないか…

ありがたいことだと思ってますが、私が新規で作品を生み出すのは少し先になりそうです。

楽しみにしてくれる人がいることを信じてね。

 

 

私はこれからどうなるんだろうな~

 

 

とりあえずまた出発を考えます。

ではまた!