概念と哀愁

notion & emotion

ホームワークが終わらない【日記】

幽☆遊☆白書のEDですけど、宿題がずっと終わらない歌。

よく考えるとすっごい題名だな…

いや、比喩的な詩的なものだとは思うけど。普通に絶望だよ。

 

 

そんな私もインスタ開設が終わらない…

 

絵をアップして自己紹介書いて…(非公開)

一番肝心な依頼募集の概要がほんっっっっっとに苦手で…

前書いたものはもう使えないので…

明日は一日バイト(本当に開店から閉店までバイト)なので今日中に終わらせたいんですけど…

こういうとことがいけないんだよね…

いえ、がんばって終わらせてみせます…!!!!

 

本当はちゃんと稼げる企業に転職だの派遣だので勤めるべきなんでしょうけども、なんかいつまでそうして同じことしてるんだろうって思ってしまって…毎回そうやって職を探しては心を枯らしてるので…

事実母親のこともあるし、金銭面を考えたら絶対おかしいことしてるんですよね。

もちろんそこもわかっています。

ズルズルなぁなぁにはできないので1ヶ月インスタで依頼を出し続けて1件も依頼がない場合は潔く外に働きに行こうと考えてます。

まずは1件でも仕事をとるところからです。

やることといったら絵を描いてアップして宣伝するしかないですけども。

その間に家の片付けと掃除を進めます。

私のわがままな人生ですけど、私の人生なのでわがままさせてもらいます。

 

昔も同じように依頼仕事をしたけれど、あのときの私と違うなと思う自分がいます。具体的にどうとは言えませんけど、強いて言うなら腹をくくったのかもしれません。

 

どのみち絵で食えなくたって絵は描くし、人生はまっとうするんですからやりたいことやってから帳尻は合わせます。

 

猫とも一ヶ月一緒にいれるのでそこはちょっと安心というか。

やっぱ夏の暑さが心配ですし老猫なので。

できればずっと一緒にいてやりたいし、一緒にいたいのでそのためにもやれることをします。

 

お掃除も手のつけられないところが(主に母の部屋)あってちょっと行き詰っていますけど、どの道母親は今住んでる家には住めないので。(病気の影響で)

私も猫と暮らせる家を探さなければなりません。

本当にそんな状況で何してるんだって感じですけどね。それでもやってやるけれど。楽しむことは忘れない。

 

よし!では、がんばってきます…