概念と哀愁

notion & emotion

美容師衝撃発言ランキング

 

吾輩は、美容室難民である。

担当はまだいない。

 

 

そう、私は美容室を転々とする女…………

 

 

そんな私が出会った美容師の迷言トップ3をお届けします☆

 

Twitterでも何回か言うてますけど、最近新たな迷言をいただきましたので更新しますね。

 

 

第3位

『もしかしておでこ狭いですか???』

 

見りゃわかんだろ。せめぇわ

 

最後の最後でセットするのに流しても流しても落ちてくるワンレンボブに対して言うことがそれかい。

もっと早く気づけんかった??????

そーし『はい。狭いです』

確認すな!気にしてんだぞ!

 

 

第2位

『見えないかもしれないですけど、前下がりのボブです』

 

概念の話してる????????

 

見えないなら前下がりのボブじゃあないんじゃあないか????見えないけど??????

ちょっと待って。私は前下がりのボブを頼んだんだよな。「後ろはどんなに短くてもいいので、ワンレン前下がりのボブにしてください」がもうお決まりのスタイルなんだけども、どう見ても前短いし後ろ長いやん。後ろ下がりのボブやん。

 

後ろ下がりのボブって何?????????

 

コイツと会話してたら狂いそうなんで『そうっすか………』って言って店出ました。

こっっっっわ。なんなんアイツ。

そんな力技ありなん????????

 

 

第1位

『これは短くしたんじゃなくて、流しやすくしたんです』

 

また概念の話してる????????

 

これもさ『前髪は作りたくないのでワンレンにしてください』って言ったのよ。んで『ここ邪魔ですか?じゃあ流しやすいように切りますね』って言われて、前述したように私はおでこがせまいのでどうしても前に髪の毛が落ちてきちゃうわけよ。だから『あ、流しやすい切り方とかあるんか~』とか思ってたら普通にバッツリ切られて『え…?????ワンレングスとは…????』ってなったよね。

 

短くしてるじゃん

 

なんなんその説明は。

切るなら聴いてくれや。言い方で言いくるめんなや!!一休さんか!!!

 

なんかもう切ってしまったもんは戻せないし、軌道修正でさらにヤバくされるのもやだし、元より争いたくないので適当に愛想よく終わらせてしまう私も良くないのよな。

でも、どうしようもないから、、、

 

いみわからん語録だけ産まんでくれや…

 

 

次会う美容師さんに期待して生きてます⭐︎

 

 

 

番外編

『切っても切っても少なくならないから、一生終わらないかと思って泣くかと思いました』

 

うん、、、

ごめんな、、、

毛量バカで、、、

 

ボブから切ってこれ言われるんだからね。

 

いつ出会えるかな

ワンレンボブにしてくれる美容師さん

⭐︎募集中⭐︎