概念と哀愁

notion & emotion

カビゴンとお知らせ(予告)【日記】

 

そーしのポケモン知識は赤・青・緑

151匹にちょこっとだけわかる程度。

推しはメタモン

 

妹はカビゴンが大好き。

『今ポケモンセンターカビゴンの企画やってるんだ。ステッカーがもらえるんだけど、仕事でいけなさそう…』

母のお見舞いの帰りにポツリ。

 

看護士で病院勤めの妹は貴重な休みを母親のために費やしていた。

感染症にかかりやすい状態のため無菌室にいる母との面会は週に1回、15分程度。とはいえ、難病指定の病気。様々な申請のため役所と病院を行ったり来たり。夜勤明けや休みを使ってその合間に時間を合わせて面会へ。友達との予定も美容室の予約もキャンセルしてバタバタな一ヶ月を過ごした。

 

姉は考えた。

 

よし!姉ちゃんがゲットしてこよう!

 

 

ちょうど休みだし池袋だし!最近出かけてなかったしちょうどいいだろう!

もしかしたら自分でゲットしたいかもしれないけど、まぁそれはそれでカビゴンのステッカーは私が可愛がればいいや。

君のために笛を何回ゲットしたことか。私もカビゴンには思い入れがある。

 

 

 

 

で、勇んで行ったはいいが、問題が起こる。

 

ツイッターかインスタグラムでアカウントをフォローしてステッカーをゲットだぜ!』

 

 

ええ…

どっちもやってないんだが…

 

 

 

まさかのSNSフォロー企画だったとは…

妹の情報だけで行ったもんだから全然概要調べなかったけど…

そうか…まぁ時代だよな…

 

 

しかしここまで来たんだ!!なんとしてもゲットだぜ!

 

 

 

 

無事にゲットしました!!!!

 

 

 

 

はい、まさかのインスタグラムに急遽アカウントを作りました。

 

ってなわけで

 

インスタはじめました。

 

 

カビゴンのステッカー欲しさによくわからんアカウント名で入会して初期アバターカビゴンだけフォローしてるアカウントです。

怖すぎだろ。カビゴン逃げて。

 

 

まぁ、それはそれとして。

ちょっと前から絵の仕事を再開しようと考えていたんですけど、どこでどうやって展開して行こうかな~と思っていた矢先、インスタを考えていたのでちょうどよかったというか…

考えてるだけでは行動しない私にきっかけをくれたのかもしれないですね。

ありがとう、カビゴン

 

ってなもんで、明日休みなのでいろいろインスタを整えてまたイラスト依頼を再開したいと思います!

 

生活かけてやる覚悟なので、もし考えている方いたらインスタ見ていただけると光栄です。

概要なども詳しく明日お披露目できればと思います。

 

結構早いSNS復活ですけど、ツイッターのような使い方はしないつもりです。

使い方あんまりわかんなくて一回やめちゃってるんですけど、なんとか仲良くしたいものです…。まぁやってみて違うなと思ったらそのときまた最善を考えます!

コロコロ変わるからなんなんだ!と思われるかもしれませんが、それも楽しんで見てもらえたら幸いです。

 

ちなみにこのブログはいまのところやめる予定もないですし、二次創作や日記をメインにマイペースにやっていきたいなと思っている次第。

インスタと依頼についてはオリジナルとファンアート(アーティスト、お笑い芸人さん等)で考えています。

 

ではまた明日!

(間に合うかな…)