概念と哀愁

notion & emotion

お宝発掘とチョコチップクッキー【日記】

連日掃除のことばかり書いててその…

綺麗なお部屋に思いを馳せてほしいな!!!!(前向き)

 

本当にね、『負の遺産』って『借金』だけではないのよ…

この山ほどある『物』を仕分けて処分するのって本当に精神的にも金銭的にも体力的にもキツイものがある。

家族であっても自分ではない『他人』の所有物を処分するってどういうことか。ネジ一つとってもいるのかいらないのか考えなくてはならないって相当頭使うことよ。

棺桶に全部入れて燃やせるならいいけれど、そうもいかないからね。

ミニマリストになれとは思わないけど、生きていくうえで大切なものを取捨選択するのは大事なことだと思います。

私だってまだまだ物は多いし、捨てられない気持だってわかるけれどね。

 

と、押入れを掃除しながら怒りが湧いてきて思わずラインで怒りをぶちまけてしまいましたがね。母には効いているのかいないのか…

掃除ももちろんだけれど、色々なことに自覚を持つところから変化って始まるんでしょうね。

私もそうは言っても目を瞑っていることがないわけではないので…

ただまぁ、いっぺんには着手できないのも事実。少しずつ片付けていきましょう、現実ってやつを。

 

 

 

 

10年も押入れに仕舞い込んでたんだから私がもらってもいいだろ!

ってなもんで鏡とディズニーヴィランズの写真立てをもらいました。

私はアースラが好きなんですけど、めちゃめちゃいい位置にいる!

ジャファー様の鼻が欠けてしまっているんですけど、逆にヴィンテージ感あっていいかなとプラスに捉えています。

映ってる電気が可愛くない!!

ちら見え赤井家。

 

お宝!!!

タイタニックDVDは持ってたはずと思ってたけど結局見つからなくてダブって買っている…これは私のにしよう。ちゃんと再生できるかな?

天使にラブソングを…うる星やつらはVHSなので現在の我が家で観る事はできないのだけれど…!ちなみに天ラブもDVD持ってます。うる星やつらはたぶん円盤にはなってないんですよね…飾っておこう。

好きな映画語りもしようと思っていたので近いうちに書きますね。

この三つは特に好きだな。

あとハリポタのVHSもあったんですけど、そうか1作目はまだVHSだったんですね…

VHSで擦り切れるほど観た作品は色々あるんですが、多分一番はDBの初代ブロリー映画ですね。なぜかこれだけ持っていた。なんで????

クリリンのこぶしの効いた翼をくださいが聴けます。

 

 

そーしさん実は俳句で賞を3回もらってます。

小学生の時ですけどね。絵はその前から描いてましたが、文字での表現もこの頃から好きになっていたのかもしれません。

小林一茶という人を知ったのも賞をいただいて知りました。

今も俳句は好きです。ツイッターも自由律俳句だと思ってましたから。

 

 

ずっと作ろうと思っていたチョコチップクッキー

特別美味しい!となるわけでもないけれど、素朴でシンプルなこの感じ、とてもよかったです。材料も時間もかからないしトースターで出来たのでまた作りたいと思います。

カリカリサクサクの食べ応えと焼いているときのチョコレートの匂いがたまりません。

『幸せの匂い』がしました。この匂いを嗅ぎたくてまた作りたいと思うほど。なぜでしょうね、別に石器時代にチョコチップクッキーがあったわけではないのにDNAに刻まれている幸福感…

今度はナッツも入れてみようと思います。

 

 

 

そしてそして、インスタなんですがなんとか開設したので貼っておきます。もしご興味ございましたら見て頂けると嬉しいです!

依頼についてですがとりあえずメールしてください方式にしました。

sos.soushi@gmail.com(インスタDMでも大丈夫です)

個人・企業どちらからもありがたくお承りしたく思いますが、オリジナル本、楽曲、フライヤー、ブランドイメージ…などの表現者様からの依頼を積極的に応援させていただきたいと思っています。規模は関係ないのでまずはご相談ください!※無償依頼は受け付けておりません

 

インスタ

4って不吉呼ばわりされるけど、私的にはラッキーナンバーだと思ってるんでミスタとは友達になれないですね。残念。