概念と哀愁

notion & emotion

日々のあれやこれ【日記】

 

一人が好きだし楽だけど、やっぱり人間て関わると面白いよね。

 

職業あるある

なんか、こういうのわかるなと思いました。

今はあんまり気にする人はいないみたいですが、妊娠してる人は鏡を身につけて仕事をするっていうのもナースあるあるだと聴いた。

迷信めいてるけれど、それもひとつの『文化』で『信仰』なのかも。

そういうのちょっと好き。

 

役者仕事をする人は『厄払い』をしない=役を落としてしまうから

と聴いたときには「言葉遊びだな」と感心してしまった。

お相撲さんが四足でなく鶏肉を好むのは『手を地面につかない』から、とか。ゲン担ぎやジンクスってなかなかおもしろい。

 

私に個人にはそういうのはあまりないけれど、癖というか『朝顔を洗うとき頭に浮かんだ数字分水を浴びる』というのがある。

100とかの数字はないので。だいたい20くらいまでだが。

だからどうということはないのだけれど、なんとなく『直感』を試している

感じでやっている。「今日も冴えてるぞ!」というスイッチみたいなものかもしれない。

 

みなさんはありますか?マイルールみたいなジンクスみたいな。

そういうクセが個人を作ると思っている。

楽しいね。

 

さて、色々と落ち着いてきて掃除も一区切り。

やっと燃えないゴミの日を迎えて一週間以上場所をとっていた5袋がなくなりました。粗大ゴミで布団も一部処分して、使っていないゴミ箱も捨ててキッチンに余裕が出来ました。こまごまとすすめている断捨離も、私が手を出せる範囲がなくなってきました。というか、あとはもう母親に勝手にしてもらいます。いちいち確認をとっているいらないするのがストレスなので。いくら聴いたところで結局処分しなさそうで、私の介入する領分ではないなと線引きしました。

何事もそうですけどね。

明日は自分の部屋を今一度見直して、洋服をさらに厳選しようと思います。

デニムとシャツがあれば今のところ不便はしていません。欲を言えばオシャレな服はほしいですけどね。今はたくさん持っていたい時期ではないかなと思います。

 

そんでもって明日サザンの野外ライブのチケット抽選販売があるのでがんばって勝ち取ります!!!予祝じゃい!!!!!ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!!フンフン

 

連日クソ暑い日が続いておりますが、皆様もお身体壊されませんように気をつけてください。

私は猫たちと冷房かけて一団になってます。

家に居る時間が増えたこともありますが、全員私にべったりになってます。

暑いけれど、愛しい…

おかげでベッドはとっても狭いですが。もっと大きいベッドにしたいぜ…

 

インスタをやりはじめて、とりあえず慣れようと最近開くようになったんですがすんごくすんごく楽しくてビックリしました!あれは時間泥棒だ…

私が見ているものが海とか動物とか中心なのもあってストレスを感じないのもあるんですけど「世界って広い!!!」みたいなワクワク感が止まらなくて…ジャンプの主人公みたいなことになってます。これがカルチャーショックか…?(だいぶ遅い)

私、ツイッターが合ってると思っていたけど、実はインスタの方だったのか…?いや、まぁまだ全然使い切れてないですけども。

絵も昔の絵が多いので新しく描こうと思いつつ。また思いつつかい。

当初、二次創作はあげないと思っていましたが、表に出せるものはあげてもいいかもと思い始めました。

私は色々なルールを自分で決めて、それに縛られすぎているなと思いました。

一度言ったんだからって思いが強く確かにそれも大事だけれど、瞬間瞬間の自分のパッションも大事じゃないかなと。

今日ソバが食べたいからと言って明日うどんが食べたくなったらうどんを食べてもいいじゃない。

劇場型に生きよう。

描きたいものがあるし、見てほしい気持もある。

『表現』という意味ではオリジナルも二次創作も変わらないですしね。

そんな感じで。

 

最近秀志の話してないな…って思われるかもしれませんが、毎日考えてはいるんで今年も秀志で終わりそうです。

過去絵ですみません。

毛には妥協しない。