概念と哀愁

notion & emotion

タイタニックパロ【コナン】【秀志】

ずっと描きたかったパロ。

タイタニック自体も私は大好きです。

何度も言ってますが、私はタイタニックを『群像劇』だと思っております。タイタニック単体についてはまた別で語りたいと思いますが!!

 

久しぶりに描いたから感覚がね…

タイタニックパロ

降谷の似合いさはなんなんでしょうね。こいつレオナルド・ディカプリオだったんかな…?

 

あおり降谷ジャック

この煙草あおり顔降谷は降谷さとレオ様さが出てて気に入ってます。レオ様もそうですが、レイ様(降谷)も鼻が綺麗に通ってるよりちょっと上向き気味のクセある鼻だと嬉しい。なんだろう、外国人特有の高すぎてちょっとクセに見える感じ、めちゃ好きなんです。

私はちょっと敬遠されがちな身体的特徴に魅力を感じるので、クセあるパーツとかほくろとかそばかすとか好きなんですよね。もちろん整った美人も好きですが。

キャル役の俳優さんみたいな色気を赤井さんにも出したい気持ち。昔は悪いやつと思ってたけど、キャルってめちゃくちゃ人間臭くて今は好きです。切羽詰った映画の中でも一際切羽詰った人間だった。ローズって17歳だったんだ…なんか色々余裕なくしちゃったんだよなって思います。そういうところが私の秀志好きなとことリンクするんですけど。

若く美しいフィアンセの心がこれまた青臭い三等客の若造に奪われどんどん自分から離れていくってプライド的にも許せないしね。政略結婚だったけど、キャルはキャルなりに執着というか普通に愛してたんだろうなと思います。価値観はどうであれ。

 

なんかテンパのラテン系なジャックの友達が本当にヒロに見えて…私はああいうタイプに弱いので…レミゼのグランテールみたいなね…(例えよ…)

モリー夫人は『下品』と煙たがられてたけど、暗黙の了解とよくわからないマナーばかり気にする社交界鳴り物入りで豪胆にさばく感じがゆきこマッマぽいなと…

色んなことを気にしないで味方を作っていくし、絶対ジャック降谷を着せ替え人形にして遊ぶ。

志保ローズ

ローズの魅力はあのくりんくりんのロングの赤毛だと思うんですけどね!

あと、ケイト・ウィンスレットめっちゃ骨格しっかりめで肉付きいいのにウエスト細いのいいですよね。なんというか、へんな華奢さがないのがすごくよかった。ああいうスタイルの女性が好きです。

 

降谷にはいたずらっぽい顔か不機嫌な顔してほしい。好きだから。

 

嫉妬

多分沈没するシーンの合間。

なんで俳優パロにしたんだか謎ですけど、キャル赤井さんのシンクロを描きたかったのかもという顔漫画。

志保は結構赤井さんを『大人の男性』だと思ってるから、自分にあるような幼稚な嫉妬心を持ってないと思ってるところがある。

割と役に入ってしまい演技中に志保が本気で怖がってほしい。

 

『マイナス100度の太陽』はサザンの『真夏の果実』の歌詞から拝借してます。

私はこの表現すごく好きなんですが、イマイチ意味はわかってないんですけど…(なのでよく考察はする)

熱いはずの太陽がマイナス100度だったとしても身を焼かれるってことなのかなと解釈。ジワジワと、湿り気も帯びながら。ただ太陽に焼かれるよりもなんかこう、すごくまとわりつかれるようで嫌ですよね。『こんな気持になりたくない』みたいな気持ち。

よければ『真夏の果実』聴いてくださいね(ダイマ

そうだよ

そりゃ志保も18歳の女の子だもの。

降谷も結構ドギマギはしたよ。平静を装うのがすこぶる上手いだけで。

本家と同じにスケッチシーンから撮ったんじゃないかな。

ヌードは見たのかは一生教えてくれない降谷。

 

 

 

久しぶりに描きましたが楽しかったです!

やっぱり私は秀志が好きだ…

 

 

 

 

 

 

 

なんか最近夢で横山由依ちゃんが出てきて、なんかちょっと気になったんですけど(私が夢をほぼ覚えてない人なので覚えてると気になる)なんもニュースとかないですかね???

マジでニュースもテレビも観ないモンで…

いや、悪いことがなければいいんですけど。

 

明日は映画でも観にいこうかな。何観ようかな。

バービーは観たいんですが、来月なんですよね!

母の影響でAquaの歌好きでよく聴いてたんですけど、やっぱみんな思い出すよね!

youtu.be