概念と哀愁

notion & emotion

リバティ牝馬三冠おめでとう!!!!!!

 

 

やっぱりお嬢さんは強かった

 

 

あまりにも感無量で…

ありがとうリバティ…

ありがとう川田騎手…

 

youtu.be

これを楽しみにしてたのよ…

 

ちょっと本当最後に泣いちゃった…

川田騎手の感極まった声にさ…

嬉しいよね。

私は競馬はまだまだにわかだけれど、これが『競馬に勝つ』ということなんだってわかった気がしました。

 

あんなに土砂降りだったのに、嘘みたいに晴れ間が輝いていて

『美しいね』と言った川田騎手の清清しさを表しているようだった。

 

競馬ってドラマだ。

 

youtu.be

 

競馬の神様からの粋なプレゼントかもしれないけれど、やっぱり川田騎手が歩んできた道の磐石さだと思うんだ。

リバティはそれに応えてくれた。素晴らしい人馬一体だと思いました。

 

 

推せる~~~!!!!!!

 

急にオタクになるな

 

 

 

 

 

 

描かずにいられなかった川リバ(?)

※擬人化リバティ注意

おめでとう!

 

リバティのポンポンは今回黄色。そこも可愛いね!

陣営の喜びも本当によかった。1.1倍の人気も納得の強さでした。

マスクトディーラも強くてビックリした。

血統表の見方はまだわからないけれど、お父さんが知ってる馬なのが増えてきて『は~ん』と知ったかぶってます。

 

うちのリバティは『将雅さん』呼び。

若い世代過ぎて川田騎手の厳しい一面知らないのでちょっと懐っこい感じを出すリバティ。

知ってる面子はヒヤヒヤしている。

 

 

 

しかし絵を描かなすぎて下手になっている…

おおう…

 

私生活がちょっと忙しくなってきたのでブログもネタはあるんですがなかなかね…

一日3回もウマ娘育成しといて言うことじゃないですが。

ハロウィンシャカールはちゃっかりゲットしてますし、今回のハロウィンメンバーとイベストもめちゃくちゃよかったです。というかあれであの組み合わせとかキャラが好きになりました。

あとシャカファイというかふたりの関係性の解釈が一致すぎて息切れ起こしました。

そう、ファインはシャカールに『逃げよう』と言われても手をとらないしシャカールもファインが手をとらないことをわかっている。

お互いの優しさを知っているから『正しい道』しか選べない。

嗚呼…

そのあたりも描きたい話あるんですけど、ピルサド姉さまを捏造しなくてないけないので私的にどう描こうかと思っているところ…

まぁ性格はほぼ妄想なんですけどね。ちょろっと出てくるアクの濃さがまず解釈一致なんですけども。

ファインモーションと言う強い女の姉が弱いわけないんだ。

 

てえてえ…