概念と哀愁

notion & emotion

Glorious Moment!【ウマ娘】【日記】

よい歌だ…

youtu.be

ウマ娘の楽曲、色んな方が携わっているので特色が出ると思うんですけど、この歌は聴くとすっごく『テニスの王子様』を思い出してミュージカルとか意識して作ったのかなと思いました。「だから好きなのかも」って思う歌。わかる人いるかな…?

なんかこう『青春』って感じですよね。

テニスはミュはハマってたわけじゃないんですけど、テニプリって結構特殊なジャンルなんですよね。キャラソンも多いし。だいたいどこからアプローチしてハマっても全ての情報が調べなくともうっすら染み付いていくんですよ。公式イベント行くとミュもアニメも全部ごっちゃな感じになってることが多い。主に許斐先生のせいですけど。笑

 

転調とか三人の歌い方とかすごく感情的でこっかよいけどどこか哀愁のある歌詞と曲調が好きです。ライブシアターに感謝。

アヤベさんのファルセットがすごく好き。

まぁアニメはオペラオーにやられましたが。

 

勝者は一人という厳しい世界を真っ直ぐ見せてくれるのは、競馬の残酷だけれども真摯な競技であることを示していますよね。

サイゲームスがそこを誤魔化さずに描いているところに敬意を感じます。

 

 

 

最近気付いたんですが、私がウマ娘を好きで続けられる理由に『一人一人に担当がいる』っていうところだと思いました。

私、ハーレム系の話で好きになる子が絶対『選ばれない子』なので…

いわゆる負けヒロインってやつですかね…

ウマ娘がそういう方向に舵きりしてないっていうのもあるかもしれませんけど、二人三脚で対峙するってすっごく安心というか。

恋愛でなくとも最高のパートナーが自分の推しにいるってすっごくハッピー。

私の推しは『出会うべく人と出会えた』というある種の出オチスタートは私の性癖に合っています。

 

そう考えるとオススメされてきた育成ゲーム系ってハーレムもの(言葉の綾)ばかりだったな…と思いました。いや、プレイヤーが主軸な時点で人格が(しかも個性強いトレーナーばっかり)娘の数だけいるウマ娘の方が特殊なんだと思いますが。

そもそも私が夢気質皆無なのと、バディものが好きなのでお察しという。

ウマ娘とトレーナーの十人十色のバディが生まれ続けていることに感謝だぜ。

 

 

それはそれとして最近キテいるギムラモ

ギムラモ

ギムさん本当にお顔がカワイイしかっこいいし美人で狂いそう。

実馬のオヤジも渋くてハンサムで大好き。

なんかちょっとウラネプ味感じました。