概念と哀愁

notion & emotion

お嬢さん…【語り】【馬】【擬人化絵】

 

川田騎手の『お嬢さん』でリバティアイランドになる…!!!!!

 

(なれません)

 

イクイノックスの騎手カメラもすごかったけれど、やっぱりレースとなると違うんですね…

イクイノックスの騎手カメラ動画は競う相手も障害もない伸び伸びと飛ぶように独走する、それこそ「自由」の走りだったのだろうなってのがわかりました。

いろんな方が言ってましたがカメラがブレてないから本当に騎乗する方って体幹がよいんだなっていう…月並みな驚きと、影とかの移り変わりを見て「なるほど、シャドーロールの意味」と思いました。

私は別に影におびえたりはしなかったですが(人間だからね)あの『ぬっ』と影が伸びてくる感じ、お馬さんで怖いと思う子がいる理由はわかるかも。

夜なのもあって爽快でしたよね。なんか、変な話タイタニックのローズの気分になりました。(空を飛んでる!ってね)

あとイクイノくんのお耳ぴょこぴょこカワイイね…

 

変わって桜花賞での川田騎手の目線カメラは他馬も走っている中なので土が舞って音も響いてすごい迫力…!これがレース…!実際あのスピードなんだって思うと本当にすごい…!

あまりにあっさりゲートインしてあっという間にスタートしたので、競馬浅い私には「練習かな?」なんて思ってたらまさかの本番だった。

川田騎手もあっさりした感じだったので「こんなゆったり始まるの?!」ってなったし、小型とはいえ邪魔になる恐れもあるカメラをつけて本番のGⅠに挑むってすごくないですか?!…いや、経験や人によるでしょうから一概には言えないと思いますけども。

ほんとうにあっという間で、お馬さんてこんなに早く走るんだなと改めて思いました。景色も綺麗だったな。歓声も聞こえた。なんかちょっと嬉しくなりました。

 

あの中で色々考えながら勝つための作戦立てるんだもんな…

ウマ娘知識でなんとなく理解していたことの解像度が一気に上がりました。

内だったら柵からの距離が狭いしわかりやすいけど、他馬の動きも考えながら広範囲ある外動くって結構危険で技術も体力もいることですよね…

下手したら外に行き過ぎて距離もスタミナも持ってかれるってことですもんね。

大外ってそういうことなのか…

あんなのお馬さんに乗りながら考えて『勝負』するなんてすごすぎる…!そりゃあ命がけだし覚悟がいることよ。本当にすごい。

 

と、同時に『エールちゃんに乗った池添騎手の光景ってどんななんだろう…』という恐怖にも似た好奇心が…。掛かってる馬に乗るってきっともう想像を絶する何かなのでしょう…見たい…エールちゃんに乗った光景…

池添騎手はゴールしてエールちゃんになんていうんだろう…

騎手カメラ…これはエライもんですぜ…

推しに騎乗した気分になれる時代だぜ…

 

何はともあれ人馬無事にゴールできてよかった。

川田騎手、リバティアイランドちゃんお疲れ様でした!おめでとうございます!

 

リバティちゃんのタテガミポンポンとお耳ほんとかわいいね…

川田騎手の「は~いお嬢さん」だけ切り抜いてASMRでずっと聴いとくわ…

 

私ってもしかしてリバティアイランドに…?!

 

(なってません)

 

 

 

 

※以下競走馬擬人化注意

※このブログに掲載されているイラスト及び画像は転載・転用禁止です

 

 

 

 

ウマ娘を初めて1年半くらいなんですが、いまだに競馬知識は全然初心者なんですけど、それでもお馬さんを調べていくうちにとうとう推し馬というかワッとなったお馬さんに出会いました。

 

ジェンティルドンナ

 

ウホ…強い女大好き…

レースも好きだしなんとういうか、女傑ってドンナじゃん!となりました。

まぁ、色々言われていたというのも知ったんですけど、そんなのどんなものにもあるしね。

ジェンティルドンナ

別にゴツイ体型じゃなかったとはいえ、なんかもうドンナは盛りたかった…

これは概念のドンナなんで…

オルフェのことはちゃんと精算したと解釈して「正々堂々」と書かせていただきました。そこも好きなんだドンナ。

12世代+

気付いたら12世代にハマッて…

多分世代で分けるのが一番好きなのかも。忍たまで言う学年みたいな…(?)委員会も好きだけど…(???)

ウマ娘でも12世代揃ってほしい…

とういうか12世代を知った今「なんでゴルシ一人だけ実装したんだ…???」っていう思いが拭えん…いや、許可下りてYoutubeの顔にしたらまぁそうなるんだけど…

いつか揃ってキャプ翼みたいに肩組んでくれよ!!楽しみにしてっから…

ヴィルシーナは来ることほぼ確と思ってるけど、そしたらやっぱりドンナ来てほしい…シュヴァルグランから見て華やかではあると思うが、相当辛酸舐めた子だよな…2の呪い…

でもその辺も含めてライバル関係を魅力的に描いてほしいな。

私のドンヴィル(?)は結構二人の世界です。

どのデザインも自分では気に入ってますけど、特にドリジャとオルフェ兄弟は割りとおもしろくなったなと思ってます。

実在の人物をモデルにしてることが多いのは私の描き分けを特徴的にするための手法みたいなもんです。手癖で描くとどうしてもデザイン偏るので…

マメちんは…うん、ごめん…たぶんきっと大多数の人と合わないだろうな~と思いながら描きました。というか私の知識と解釈で描いてるのでその辺はゆるく…ね…

でもこのマメちんがちびっ子の面倒見てたらかわいいでしょ…ね…

タイホ君世代も描きたいね。

メロレおねえちゃんは小さいだけで中身は落ち着いた年相応な女性だと思ってます。

 

ソダシ

ジャス

増えたり増えなかったするかもならくがき

ソダエル

エールちゃんはレース後前髪が乱れまくる。

この二人の絶妙さ…好き…

エールちゃんがんばれ…!いや、がんばりすぎちゃうのか…?

 

 

 

 

私が『ウマ娘化』として描かないのは『私がサイゲームスで馬主さんに許可を得てサイゲームスコンテンツとして運営しているわけでない』という理由で、一個人の擬人化創作として描いております。

私も馬主さんに擬人化の許可はとってはないけれど、サイゲさんの『ウマ娘』というところにも許可をとっていないので自分の中では出来ないなという結論。あとサイゲさんが出してくれる『ウマ娘』を楽しみにしているので不可侵にしたいという気持ちです。

ウマ娘化』を禁止もしているわけではないでしょうしあくまで自分はというところです。悪しからず。

 

 

 

 

わかりやすいように題名に内容的なの入れてみたがどうなんだろうな…

まぁ、うん。いいでしょう!(いいのかな)